dhbの2016年夏用ジャージとビブを買ってみました

dhbのジャージとビブパンツを買ってみました。(Wiggleのオリジナルブランドです) 注文してから10日程で到着。 上下セットで14000円ほどでした。 気になるサイズですが、175cm/62kgのやや痩せ気味の自分でSサイズがぴったりでした。 パールイズミ等の普通の日…

みずがき山・塩川ダム

GWということで、久しぶりにヒルクライムをしてきました。 コースは塩川ダム(みずがき湖)を経由して、瑞牆(みずがき)山へ至る。 韮崎から穂坂路(県道23号)のアップダウンを走り、増富ラジウムラインに合流してからは塩川ダムまで登る。道の周りは田んぼが多…

マイクル・コーニィ『ハローサマー、グッドバイ』

読み終えた後にいい本だったと思ったのなら感想を書いてみよう。その感想を読んだ人が手にとってくれるかも知れないし、なにより自分がそうだったのだから。 (具体的なストーリーや世界観のことが知りたい人は別のページを探して下さい。それなりに読まれて…

お花見ライド

甲府盆地も桜満開ということで、大法師公園までお花見ライドへ行ってきました。 コースは以下の通り。 雲は出ているものの気温はまずまず暖かい。雨も降らない予報だったので長袖ジャージで出発。 まずは荒川のサイクリングロードを南下していると、城南中付…

ウルティマオンラインの思い出

PCのディスク容量が残り少なくなりファイルを整理していたらスクリーンショットが出てきたので、『ウルティマオンライン』について回顧する。 ウルティマオンライン(UO)はいわゆるMMOという多人数同時参加型のネットゲームである。オンライン上のフィールド…

なぜブログを書くのか?

僕は毎日それなりに文章を書いています。例えば仕事のメールやメモ、SNSなど、長短さまざまに、おそらく自分で考えている以上に多くの文章を書いてると思います。 でも、それらの文章には必ず求められる形式があり、結論を伝えるための実務的な道具として、…